2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第12章前半)

ファイアボルトのことをマクゴナガルに言いつけたことから、ロンとハリーはハーマイオニーに腹を立てていた。ハーマイオニーは当然、自分は正しいことをしたと思っている。ハーマイオニーは談話室に現れなくなった。「ハリーとロンは、ハーマイオニーが図書…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第11章後半)

ロンとハリーはほうきを見て大喜びだったが、ハーマイオニーは案の定顔を曇らせた。しかし言い争いが始まろうとした時、クルックシャンクスがロンのポケットにとびかかったので、今度は猫のことで言い争いになった。スニーコスコープが回り始めた。 ハーマイ…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第11章前半)

シリウス・ブラックが両親と無二の親友で、そのシリウスが裏切ったために両親が殺されたのだと知った日の夜、ハリーはほとんど眠れなかった。当然ではあるが、読んでいたわたしの心には「かわいそう」という気持ちは生じなかった。なぜだろう? 翌日はクリス…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第10章後半)

この地図はおどろくべき機能を持っていた。 まず、城内にいる人物が全部わかる。誰がどこにいるか、地図に現れるのだ。 フレッドが、隻眼の魔女の像からハニーデュークスへ行けると教えてくれたが、その魔女を杖でたたいてディセンディウムという呪文を唱え…