2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと死の秘宝(第5章後半)

モリーが呼びかけた。 「ハリー? あなたが本物のハリー? 何があったの? ほかのみんなは?」 このせりふから、ハリーより早く着く予定だった人たちがここへ着いていないことがわかる。ハリーも即座にそれを理解したようだ。 「ほかには誰も戻っていないの…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第5章前半)

自分が地面に落ちたことはわかったが、いったん姿を見せたヴォルデモートが消えた理由がわからず、ハリーはとまどっていた。近くにハグリッドが倒れているのが見えたので、ハリーはよろめきながら近づいた。そのとき、「誰かね? 君はハリー・ポッターか?」…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第4章後半)

ハリーはヘドウィグが入っている鳥かごとファイアボルトとリュックサックを手に、オートバイにとりつけたサイドカーの中にいた。乗り心地がとても悪かった。 なぜリュックサックを背中に背負わなかったのか不思議だ。マグルの世界でも、災害にあって避難する…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第4章前半)

ダーズリー家の三人とふたりの魔法使いは、バーノンが運転する車で走り去った。 ここで、ハリーが思い出にふけるところがあるのだが、ダーズリー親子の留守にハリーがけっこう勝手なことをしていたことが描写される。冷蔵庫からおいしそうなものを取って食べ…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第3章)

第3章はハリーとバーノンのやりとりから始まり、ダーズリー家の三人が自宅を去るところから始まる。 ダーズリー家の三人は、ハリーを引き取ったばかりにこれまでいろいろな目にあってきた。そしてとうとう、住み慣れた自宅を去ることになった。 一年後には…