2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと死の秘宝(第11章後半)

ルーピンが出ていったあと、ハリーは彼がおいていった「日韓予言者新聞」をめくってみた。 写真が目にとびこんで来た。昔のダンブルドア一家の写真だった。父親のパーシバルは美男子。母親のケンドラは黒髪でまげを高く結っている。赤ん坊のアリアナを抱いて…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第11章前半)

Pottermore には、レギュラスの死が1980年頃だと書かれている。ハリーが生まれた年だ。 レギュラスがすぐに自殺行為に出ず、もう一年か二年様子を見ていたら、ヴォルデモートが凋落するのを見て、安全にダンブルドアと連絡をとれたのに。分霊箱のことをダン…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第10章後半)

ハリーがクリーチャーの名前を呼ぶと、姿あらわしを示すパチンという音がして、クリーチャーが姿をあらわした。 名前を呼ぶだけで、何百キロも離れた場所にいる屋敷妖精を瞬時に呼び出せる。それも、部屋がいくつもあるブラック邸の中の、ハリーが今いる部屋…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第10章前半)

グリモールド・プレイスの客間で、三人は寝袋にくるまって一晩を過ごした。 寝袋はおそらく、ハーマイオニーが持っていたのだろう。あとでわかるが、ハーマイオニーはテントまでバッグに入れていたのだから。 眠っているハーマイオニーとロンが親しげに見え…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第9章後半)

ハリーが隠れ場所としてグリモールド・プレイスを提案したとき、ロンもハーマイオニーも賛成できないという顔をした。スネイプが入れるからだ。今やスネイプも「守人」のひとりになっている。スネイプはヴォルデモートの部下でダンブルドアを殺した憎い敵と…