2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第22章前半)

シリウスを見送っているハリーに、ハーマイオニーが言う。 「誰にも見つからずに病棟まで戻るのに、十分きっかりしかないわ」 逆転時計というのは、時間を戻した場合、元の時間に追いついた時にもとの場所にいなければならないようだ。ま、当然のことだろう…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第21章後半)

ダンブルドアは、具体的な指示をしなかった。ただ、「必要なのは、時間じゃ」「首尾よく運べば(中略)ひとつといわずもっと、罪なきものの命を救うことができる」と言っただけだ。ヒントだけ与えて具体的なことを言わないのは、日頃からのダンブルドアのく…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第21章前半)

湖のそばで気を失ったハリーとハーマイオニーが意識を取り戻したのは、医務室だった。 半開きのドア越しに、ファッジ大臣とスネイプの会話が聞こえてくる。ハリーより先に目を覚ましていたハーマイオニーが、その会話に聞き入っている。ロンも医務室にいるが…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第20章後半)

ロンはピーターの攻撃を受けて意識が混濁し、ハリーの顔もわからない様子だ。 ピーターが逃げたと知ったシリウスはその方向へ走るが、間もなくキャンキャンという悲鳴が聞こえてくる。ロンのことは心配だが、今は何をしてやることもできないと、ハリーはとっ…