2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第19章後半)

シリウスとの約束の時間ギリギリに、ハリーは談話室へ戻った。 そこには誰もいなかった。ハーマイオニーは談話室が空になるのを確かめてから、寝室へひきあげたのだと思われる。 ふと暖炉を見ると、シリウスの頭が暖炉の火の中に見える。 11章のウィーズリー…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第19章前半)

シリウスが指示した11月22日まで、2週間あった。その日にハリーが談話室にひとりでいられるよう、ハリーはハーマイオニーと長時間かけて相談した。 ハーマイオニーは、ハリーが望まず代表選手になったことも知っているし、ハリーに対して素直になれないロン…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第18章後半)

セドリックがハンサムだという描写は、第6章にあった。この18章では「鼻筋がすっと通り、黒髪にグレーの瞳というずば抜けたハンサム」と、より具体的に書かれている。セドリックは外見上も、代表選手にふさわしい男だったのだ。フラー・デラクールはヴィー…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第18章前半)

翌朝目覚めたとき、ロンはもう寝室にいなかった。ハリーと顔を合わせるのがいやだったのだろう。 寮の外へ出ると、そこにハーマイオニーがいた。ハリーのために、ナプキンに包んだトーストを持って。 みんなに騒がれる大広間には行きたくない、というハリー…