2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第36章後半)

ハリーはどのくらい眠っていたのだろう。あとの描写を考えると、一時間もたっていなかったようだ。 ハリーが目をさますと、そばにモリーとビルがいた。誰かが言い争っている。それはマクゴナガルとファッジ大臣だった。このふたりとスネイプが言い争いながら…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第36章前半)

バーティ・クラウチJr. の長い告白が終わった。 この巻の初めからのいきさつをすべて解き明かす、クライマックスだった。 ダンブルドアは杖先から縄を出し、クラウチJr. を縛って、マクゴナガルに見張りを頼んだ。 そしてスネイプには、本物のムーディを治療…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第35章後半)

ムーディの話から、ハリーはやっと、彼が味方でないことをさとった。ムーディはハリーをヴォルデモートのもとへ届けるために、味方のふりをしてあれこれ画策していたのだ。 ムーディが杖を上げた。この時のムーディは、どんな呪文を使うつもりだったのだろう…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第35章前半)

ハリーは地面にたたきつけられるのを感じた。ショックと疲労で動けなかった。 人が集まってきて、ハリーは自分が迷路の入り口に戻ってきたことを知る。 するとこのポートキーは、もともと、優勝者がタッチしたときに迷路の入り口にテレポートするようにセッ…