2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第35章後半)

六人がふたたびいっしょになれたものの、ハーマイオニーは何かの呪文で気絶させられ、ジニーはかかとが折れて歩けず、ロンは精神錯乱のような状態になっている。 この部屋から出ようと扉のひとつに近づいたとき、別の扉から三人の死喰い人が飛び込んできた。…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第35章前半)

「どこからともなく周り中に黒い人影が現れ、右手も左手もハリーたちの進路を断った」と、この章のはじめに書かれている。棚と棚の間の空間はけっこう広いようだ。ハリーたちは十数人に囲まれていた。 ルシウスが「私に渡せ」と手を差し出した。 ハリーが「…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第34章後半)

ハリーが何度も夢に見た廊下の光景は、ヴォルデモートが見せたものだった。 ヴォルデモートはここへ来て実際に見たのだろうか。それとも、魔法省の中を知る誰かの記憶から、この廊下の外見を知ったのだろうか。 おそらく、神秘部のルックウッドの記憶を見て…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第34章前半)

ハリーとネビルはさっさとセストラルに乗ったが、ハーマイオニーとロンとジニーはぽかんとしている。セストラルが見えないから、当然なのだ。 ルーナが手伝って3人をそれぞれセストラルに乗せ、たてがみをしっかりつかむようにと説明した。 ハリーが「ロン…