2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと死の秘宝(第27章)

ドラゴンに乗って、グリンゴッツを無事脱出できた三人。 しかしドラゴンがどこに行くのかはわからない。飛び続けているうちに、日没になった。ドラゴンは高度を落とし始めた。湖を見つけてそこへ降りようとしているようだ。 ハリーの合図で、三人は湖へ飛び…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第26章後半)

錯乱の呪文と服従の呪文で何とかその場を切り抜け、ハリーたち三人とグリップフックは銀行の内部に入ることができた。年老いたゴブリンのボグロットが、服従の呪文によって鳴子を手についてきた。グリップフックは職場を離れていたためトロッコを運転する権…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第26章前半)

貝殻の家に着いてから、数週間がたっていた。 「マントルピースの上に置かれた小瓶には、長くて硬い黒髪が一本--マルフォイの館で、ハーマイオニーの着ていたセーターからつまんだ毛だ--丸まって入っていた」と書かれている。 この髪の毛を使って、ハー…

はりー・ポッターと死の秘宝(第25章後半)

貝殻の家に着いたその日にでもグリップフックをミュリエル大おばの家に移すことができたのに、何日もこの家に留めているのは、ハリーがそう頼んだからだった。グリンゴッツに入るのに、グリップフックが必要だったからだ。 人間とは好みが違うグリップフック…

ハリー・ポッターと死の秘宝(第25章前半)

前章でハリーは、ヴォルデモートがニワトコの杖を取りに行くのを察していながら、それを止めに行かなかった。その時は正しい選択をしたと思ったのだが、それから数日間、はたしてそれで良かったのかと迷いが生じた。ロンは最強の杖にこだわり、ハーマイオニ…